SSPedia (- -;*)

木星

もくせい

東方を主体にssの執筆活動をしている木星について

目次

木星とは

木星とは、2014年7月中旬からnoteで活動を始め、活動と同時にユーザー登録を完了する。

雑談と執筆でアカウントを分けている(雑談アカウントは蠢星)、恐らく彼一人の本アカが二つのユーザーである。

相棒は天ぷら

執筆活動

進撃と東方が多く、一応マギやオリジナルのSS も書いている。  

処女作はリヴァイ「オルオ、鼻に何つけてやがる。」(現存)

その次に進撃の長編を書き始めるが、現在は削除しているため読むことは不可能である。

彼は単発のSSよりもシリーズもののSSの方が人気が高く、シリーズものだけで全作品のお気に入りの半分手にしている。 

かの、のいぜ(のいっ,noise)氏との合作などもしていた。現在は削除したため閲覧不可。

雑談活動

東方project交流広場で仲良くなったユーザー二人でよく話していた。

その後、みんなで現実逃避もとい雑談!で仲良くなったユーザー二人などがいる。

現在は安息の地を活動拠点に、多くのグループに転々と現れている。

作品

進撃の巨人の作品

リヴァイ「オルオ、鼻に何つけてやがる。」』 処女作である。リヴァイ班の日常?

作者VS読者の安価シリーズ』 作者である木星と、読者の安価での戦い。全部で4作品。

リヴァイの身長奮闘記』 単発のはずが、なぜかシリーズ化したギャグ作品。全部で2作品。

リヴァイ「幽霊調査兵」』 調査兵は生きている人だけではない話。時系列がぐっちゃぐちゃの割りと失敗作。

ベルトルト「鉛筆と僕」』 鉛筆の長さ=残り時間な話。シリアスになりきれていない作品。

ミーナ「みんなの好みを聞いていくよ!」』 思い立ち、一日で書き上げた作品。ただただみんなに好みを聞いてくる話。

アニ「あんたのことは最期の最期まで……」』 途中で疲れた作品。エレアニ。

東方projectの作品

『ギャルゲー攻略するぜ』』 東方キャラが東方のギャルゲーやる話。完結までもう少し。

霊夢「まったりとこたつでレイマリ~」魔理沙「いえ~」合作』 自由にやった合作。分類が分からない。ギャグなのか。

フラン「腐った人形』 グロ目の話。とても書いてて楽しかった作品。

その他

盲目は雑音の中の命を見つけられなかった』 なぜか伸びたホラー。

執筆予定

東方自作集を消した代わり、それをリメイクして書き直す予定あり。

その他の面

絵を描くのが好きで、絵描きnoteなるグループも作った。実力は上手いとも下手とも言えない。

身長が160~165、体重が45~50の相当な痩せ型であり、強風の日はわりと飛ぶ。

東方のリグルへの愛が異常であり、とあるユーザーから『怖い』と言われるほど。

住んでいる市までは明かしているが、ここに記述はあえてしない。特に理由はない。

雑談への比重がやたらと高く、SSの更新は遅め。2週間更新していないSSもある。が、ここ最近とある動画の影響で執筆意欲が高まった模様。

今日も木星は元気です。

木星のコメント (3件)
  1. 1 : : 2015/05/01(金) 17:25:28
    木星さんアカウント2つにしてるんだぁ
  2. 2 : : 2015/05/11(月) 17:00:47
    お前も書いたのかよ!!!
  3. 3 : : 2015/06/18(木) 01:57:50
    俺のも書いて(無茶)

木星の記事にコメントする

  • 867
  • 3
  • 12
未分類 SSの執筆者