SSPedia (- -;*)

『死して、この世に帰った少年エレン』について

『しして、このよにかえったしょうねんえれん』について

『死して、この世に帰った少年エレン』シリースについての記事です(/・ω・)ネタバレ含みます。

目次

『死して、この世に帰った少年エレン』とは?

SSnoteに来て約5ヶ月のユーザー、『ゆーき分隊員』が執筆する、二次元創作小説(SS)である。

ストーリー

主人公、エレンはある日通り魔に殺害される。しかし、その命は死神に拾われた!?

命が助かったことにより新たな人生を歩くこととなる!

バトルありの、むちゃくちゃファンタジー!

1st story「死神との契約」では、エレンが死神と出会う所から極邪となるところまで、

2nd story「敵と味方」では、大男との戦闘から、黒仮面出現までが、描かれている。

3rd story「黒仮面とスクリーム」では、強敵黒仮面との戦闘シーンが多く。黒仮面の正体も明らかに!?

4th story「死神化」ではエレンVSアニ?!

5th story「決断」、アルミンの決断とは?!

6th story「孤独」リヴァイVSライナー&アニの結末は!?

Final story 「さらば、戦友よ。」では、ついに最終決戦!

登場人物

メインキャラクター

エレン・イェーガー

この物語の主人公。死神に命を拾われ、人間以上の能力を持つ『邪人』となる。しかし、2mの大男戦で瀕死状態となり、両目を赤く染め自分が『極邪』であることに気付く。そこで出会った男『ミケ・ザカリアス』に連れられ、極邪の組織「ディア・トート」に加入する。

デスアーク(死神)

エレンの命を拾った死神。読者様の名前の提案、投票により名前が決定した。

シェソル(死神)

エレンの中に元々いた死神。スクリーム曰く、グリシャにより生まれた『改造死神』。

ミカサ・アッカーマン

エレンの数少ない友達。1年前から行方不明で、半年前に右腕が海底から見つかり死亡扱いとなっている。人体改造に成功し大きな力を手に入れたのち、エレンの前に出現。

アルミン・アルレルト

エレンの数少ない友達。エレンとは帰る方向が逆。1nd story、2nd storyでは名前だけの登場となった。3rd storyでは、黒仮面の正体とわかる。


死神組織、ディア・トート

エルヴィン・スミス

ディア・トートの団長。1nd story、2nd storyでは、登場は無い。過去の話で、圧倒的な力の持ち主だとわかる。

ミケ・ザカリアス

ディア・トートの副団長。2nd storyで、エレンと出会いディア・トートに誘う。ライナー&ベルトルト戦で圧倒的な強さを見せ、ベルトルトを射殺した・・・(?)

ハンジ・ゾエ

ディア・トートの団員。エレンに極邪の事を教える。そうとうな邪人好きなところがあり、エレンに邪人の事を教える際、自分の考察を入れて繰り返し説明するほどである。

エルド・ジン

ディア・トートの団員。1nd story、2nd storyでは登場がない。

オルオ・ボザド

ディア・トートの団員。1nd story、2nd storyでは登場はなし。

グンタ・シュルツ

ディア・トートの団員。1nd story、2nd storyでは登場がない。 エレンの特訓につき合ったりしていた。

ペトラ・ラル

ディア・トートの団員。1nd story、2nd storyでは登場はなし。


調査兵団

リヴァイ

調査兵団を率いる兵士長。シガンシナ商店街の通り魔事件では、邪人である通り魔を一瞬で仕留めるほどの実力を持つ。調査手帳には、人類最強の兵士と記されている。

ナナバ

調査兵団、上等兵。2nd story終盤で、黒仮面と遭遇する。リヴァイとは仲がいい。

マルロ

調査兵団の一等兵。邪人の存在について不満を持ってピクシスに意見するが黙らされる。


憲兵団

ピクシス

調査兵団の会議の時に司会を務めた、憲兵団司令官。


謎の集団

スクリーム

謎の集団を率いるボスらしき人物。グリシャと知り合い(?)。過去にエルヴィンと戦って敗れている。

ライナー・ブラウン

謎の集団のメンバー。1nd storyでは、スクリームが開発した"人体完全再現スーツ大男バージョン"を着て、大男として憲兵を襲撃し一瞬で死に至らしめた。

1nd story終盤、2nd story序盤では、イェーガー家を襲撃。エレンを激突する。エレンを追い込むが、極邪となったエレンにかなわず、アニに助けられ撤退する。

ミケと戦闘をするが、ベルトルトを失い、撤退した、

アニ・レオンハート

謎の集団のメンバー。エレンに追い込まれたライナーを救い、連れ帰る。

ベルトルト・フーバー

謎の集団のメンバー。1nd story、2nd storyでは登場はなし。ミケ戦で戦死した(?)

黒仮面

2nd story終盤に登場。帰り道のナナバを襲撃する。3rd storyでは、リヴァイとも戦う。追い込まれたところをスクリームに助けられる。正体はアルミン・アルレルト。


その他

通り魔

エレンを殺害し、商店街も襲撃した邪人。リヴァイにより囚われ、取り調べにて邪人のすべてを話す。その後、大量殺人の刑により死刑。

組織について


死神集団(ディア・トート)

極邪が集まった集団であり、エレンもここに含まれる。メンバー数はエレンを含め8人。


調査兵団

団員は約70人。先頭は人類最強の兵士リヴァイが率いる。

兵士の階級

2等兵・・・調査兵の一番下の階級。十分な成績を収めれば1等兵に昇格できる。

1等兵・・・調査兵の下から2番目の階級。上等兵になるためには、高い戦闘能力が必要。

上等兵・・・精鋭の中の精鋭が選ばれる階級。

兵士長・・・人類最強の兵士、リヴァイがこの位置にいる。調査兵団最大戦力。


謎の集団

謎の男、スクリームが率いる集団。わかっているメンバーは4人。目的は不明。

『死して、この世に帰った少年エレン』についてのコメント (2件)
  1. 1 : : 2016/01/03(日) 21:55:16
    めっちゃ物語に引き込まれます!
    設定もちゃんとしてて面白いです!!
  2. 2 : : 2016/10/13(木) 19:56:53
    namusyaka「ママー」ビエーン

    ママ「まあまあ、どうしたの坊や」

    namusyaka「おっぱい飲みたいよー」

    ママ「坊やったらもう良い年なんだからおっぱいは卒業よ」

    namusyaka「やだよーおっぱいー、ママー‼」ビエーン

    ママ「まったくこの子ったら…」

    いろはす「ママー」

    ママ「どうしたのいろはすちゃん」

    いろはす「おしっこー」

    ママ「まあまあ、すぐトイレ行きましょうねー」

    いろはす「もう漏らしちゃったよー」ジョバジョバー

    ママ「この子ったら…」

    いろはす「うえーん、ママー」ビエーン

『死して、この世に帰った少年エレン』についての記事にコメントする

  • 678
  • 2
  • 5
進撃の巨人 SSの作品