SSPedia (- -;*)

脱糞荒らしシリーズ

ssnoteにおけるうんこss

発端は2016年3月、とある未登録ユーザーが書いた成りすましssである。 それはアニがうんこを漏らしてエレンが食べるというそれだけで見る者を不快にさせる驚異のssであった。 そして、そのssがとある伝説の荒らしユーザーに見つかった為に一気に量産改悪され、ssnoteの過疎化を進行させる要因の一つとなった。

脱糞荒らしシリーズとはこの4年間で大量に増え、乱立した荒らしシリーズの事である。

内容は多岐に渡るが共通しているのは

・登場人物がエレン、アニ、クリスタのみ ・上記の人物が脱糞する ・逆に上のキャラ以外が脱糞するのは非常に稀 ・基本的に1レスで同じ内容

である。

しかし基本的に釣りssなのだが中にはフェイントとして普通のタイトル…それも『面白そう』と思わせてしまうタイトルの脱糞ssも多々ある。

特に最近では新規登録ユーザーがエレアニやエレクリ、エレンチートやハーレム を書くと瞬時に現れ、中には一気に>>1000まで埋めてしまうケースもある。

この様にハンターハンターに出てくる新人潰しのトンパの様な陰湿な嫌がらせや妨害が基本である

こうして長年note民を苦しめてきた脱糞荒らしだが上記の通り、基本的に被害に遭うのはエレン、アニ、クリスタの三名のみである。

無差別に脱糞荒らしをする訳ではなくターゲットはこの3名が基本らしく、ライナーやベルトルト、アルミンやミカサがメインのssで脱糞荒らしの被害に遭うのは稀である(あくまでも少ないという意味だが)

また、同じエレン、アニ、クリスタがメインのssでもエレミカやアルアニ 、ベルアニやライアニ、ライクリssでは脱糞荒らしのターゲットになりにくいと言える。

この為、対策としてはタイトルでは『エレアニ』や『チート』などと付けるのは避けておく事とまた『魔法』や学園恋愛モノも注意が必要である。

現在、ssnoteにおいて『うんこ』と検索すると訳1200件の作品が見られる(2020年現在.) これは主人公とヒロインの恋愛王道ssエレミカの3倍を超える件数である。

上述の通り、エレアニとエレクリの被害が顕著であるが最早エレアニの新作ssは20件に1件まともなのがあれば良い方である。

エレン、アニ、クリスタと検索しただけで山の様にうんこのssが出てくるのが現状ではある。

恐らくは書いてる人間は1人や2人ではないと思われ、現在も数を増やしている。

ssnoteの暗黒期を悪化させたと言っても過言ではないが影響は大きい

脱糞荒らしシリーズのコメント (2件)
  1. 1 : : 2020/06/27(土) 19:34:39
    マジうんこ死ね
  2. 2 : : 2020/10/31(土) 10:12:43
    大便魔法!ブースカうんこバズーカ!

脱糞荒らしシリーズの記事にコメントする

  • 232
  • 2
  • 1
進撃の巨人 SSの作品