SSPedia (- -;*)

進撃女性人全員好き

しんげきじょせいじんぜんいんすき

進撃女性人全員好きは、主に進撃の巨人のSS作家。 あだ名は助さんと呼ばれている。 執筆した作品は少ないものの、シリーズの「エレミカ 世界の中心で愛をさけぶ」や、「エレン 行け、シガンシナ中学校女子バレーボール部!」はそれなりに人気を持ち、一気に人気作家ランキングの上位に入り込んだ。

目次

中には熱烈なファンも多く、作品の投稿数(約15作品)の中でのお気に入り数は数多い。 本人曰く「大変感謝しています。でも本当にこんなに評価されていていいんだろうか・・・中には駄作もありますので(笑)本当に気に入った作品をお気に入りにするようにしてくださいね!」等のコメントを残している。

エレミカ「世界の中心で愛を叫ぶ」シリーズ

通称セカチューシリーズ。SSnoteを感動の渦に巻き込んだと言っても過言ではない大作。第57回壁外調査後、ミカサが不治の病にかかる話。本編はもちろん、復活編もおもしろい。また、NG集ではギャグを大量に入れており、また違った価値観で見れる。

行け、シガンシナ中学女子バレー部!シリーズ

こちらもセカチューシリーズ同様、感動の大作。かつて「シガンシナの鳥人」と呼ばれた元警官のエレンが故郷に帰り、母校の荒廃した女子バレー部を立て直し、全国大会を目指す話。かなりの長編で、ギャグと感動を織り交ぜた、引き込まれる素晴らしい書き口、奥の深いストーリーで読者を獲得した。

冬の海

こちらは1作のみで、悲しい中に人の温もりを感じさせてくれる作品。作者は「私たちが、今普通に生きているのは、奇跡です。 その命を、最近は簡単に投げうつ方が多くいます。でも絶対、そんなことはしてはいけません。 私自身もよく「世の中で一番不運なのは自分じゃないか」と思うことがあります。 ですが、そんなことはないです。 そんな人は、世の中にたくさんいるのです。 今自分の小さな世界の中で、苦しんでいるだけなんです。この物語を読んでいただき、自分の命を大事にしていただける人がおられれば、本当に嬉しいです。 そして、海外で苦しんでおられる方に、少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。」というメッセージを残しており、本当にこのことをひしひしと感じる作品。

進撃女性人全員好きのコメント (2件)
  1. 1 : : 2014/03/03(月) 01:16:06
    おお助さんw
  2. 2 : : 2015/08/16(日) 15:45:21
    千年に1人の逸材。かつ上手すぎるSS作家。
    それが助さん。

進撃女性人全員好きの記事にコメントする

  • 1249
  • 2
  • 2
進撃の巨人 SSの執筆者