SSPedia (- -;*)

進撃女性人全員好き

しんげきじょせいじんぜんいんすき

進撃女性人全員好きは、主に進撃の巨人のSS作家。 あだ名は助さんと呼ばれている。 執筆した作品は少ないものの、シリーズの「エレミカ 世界の中心で愛をさけぶ」や、「エレン 行け、シガンシナ中学校女子バレーボール部!」はそれなりに人気を持ち、一気に人気作家ランキングの上位に入り込んだ。

目次

中には熱烈なファンも多く、作品の投稿数(約15作品)の中でのお気に入り数は数多い。 本人曰く「大変感謝しています。でも本当にこんなに評価されていていいんだろうか・・・中には駄作もありますので(笑)本当に気に入った作品をお気に入りにするようにしてくださいね!」等のコメントを残している。

エレミカ「世界の中心で愛を叫ぶ」シリーズ

通称セカチューシリーズ。SSnoteを感動の渦に巻き込んだと言っても過言ではない大作。第57回壁外調査後、ミカサが不治の病にかかる話。本編はもちろん、復活編もおもしろい。また、NG集ではギャグを大量に入れており、また違った価値観で見れる。

行け、シガンシナ中学女子バレー部!シリーズ

こちらもセカチューシリーズ同様、感動の大作。かつて「シガンシナの鳥人」と呼ばれた元警官のエレンが故郷に帰り、母校の荒廃した女子バレー部を立て直し、全国大会を目指す話。かなりの長編で、ギャグと感動を織り交ぜた、引き込まれる素晴らしい書き口、奥の深いストーリーで読者を獲得した。

冬の海

こちらは1作のみで、悲しい中に人の温もりを感じさせてくれる作品。作者は「私たちが、今普通に生きているのは、奇跡です。 その命を、最近は簡単に投げうつ方が多くいます。でも絶対、そんなことはしてはいけません。 私自身もよく「世の中で一番不運なのは自分じゃないか」と思うことがあります。 ですが、そんなことはないです。 そんな人は、世の中にたくさんいるのです。 今自分の小さな世界の中で、苦しんでいるだけなんです。この物語を読んでいただき、自分の命を大事にしていただける人がおられれば、本当に嬉しいです。 そして、海外で苦しんでおられる方に、少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。」というメッセージを残しており、本当にこのことをひしひしと感じる作品。

進撃女性人全員好きのコメント (5件)
  1. 1 : : 2014/03/03(月) 01:16:06
    おお助さんw
  2. 2 : : 2015/08/16(日) 15:45:21
    千年に1人の逸材。かつ上手すぎるSS作家。
    それが助さん。
  3. 3 : : 2017/12/02(土) 11:35:38
    セカチューまた読みたいよ!!
  4. 4 : : 2019/07/23(火) 02:35:20
    もしかしたら復活してるんじゃないかといまだに時々見にくるけど、またいつか読みたいな…
  5. 5 : : 2022/01/28(金) 15:08:38
    またいつか読みたいです…。
    あんなに感動したSSは初めてでした!!

進撃女性人全員好きの記事にコメントする

  • 3197
  • 5
  • 2
進撃の巨人 SSの執筆者