SSPedia (- -;*)

トミーについて

とみーについて

トミーとは、執筆時間が非常に乱雑な進撃の巨人SS執筆者である。 ついでに、SS消去度が非常に高い。

目次

トミーについて

学生のSS執筆者。吹奏楽部らしい。

朝5時に書くこともあれば夜12時に書くこともあり、真っ昼間も真夜中も書くことがあるといういったいリアルはどうゆう人物なのかと言いたくなる人物である。

本人曰く、「暇な時に書くからこうなる」。

しかし、ギャグSSとしてのクオリティは高い。

必勝!トミー検定(通称TOMIC)というものがあるらしい。曰く、「人類の神秘」。マジ不可解。

また、ディズニーについてテストに出ることがあるらしい。

執筆SS

代表作は、アルミンの安価で恋愛!シリーズである。

それ以外はめったに進行しない。

アルミンの安価で恋愛!

現在Past4まで進行している。

Past1はそこそこまとも、Past2でギャグ化、Past3で崩壊した。ちなみにPast4は迷走している。

主人公はまともだが周りがキチガイ。無論主人公ではなく周りとして出ればあっというまにキチガイである。

登場人物と設定

アルミン・アルレルト

Past1主人公。Past2~4ではサポート役。

料理・裁縫が恐ろしく上手である。ほとんどプロ並み。

クリスタと付き合っている。Past2にして近所にけものん(後述)が住んでいたことが判明、Past3にしてアニとクリスタから好意を寄せられ、だいたい二人がバチバチするため胃痛が悪化している。

振り回す時は基本ボケるか天然かだが、振り回される時はツッコミまくって胃痛を起こす。

また、冒頭の注意事項を述べるのはだいたいアルミンである。

クリスタ・レンズ

Past1相手役。Past2~4ではサポート役。

アルミンのためならミカサ並みの力が出せる。天使設定はお亡くなりになられた。

アルミンのパンツをこっそり盗んでいたり、アルミンを深夜見てニヤニヤして二十徹するなど変態的行動が多い。アルミンの脳内に入ることができる。Past4では教官の脳内にも入った。アルミンを振り回すか主人公を振り回すかのどっちかである。

ベルトルト・フーバー

Past2主人公。Past1、Past2でも少しいる。

ユミルの事が好き。名前は当然のように間違えられる。

トミーの予定ではPast1で悪役になる予定だった。Past2ではツッコミ担当。Past3でキザ同盟なるものを作成している。料理は死ぬほど下手。影もしっかり薄い。

ユミル

Past2相手役。Past1でも少しいる。

ベルトルトのことが好き。クリスタに過保護。原作よりも女らしい。

エレン・イェーガー

Past3相手役。Past1~2でも少し登場。

変態。でも鈍感。

アルミンと仲よく見えたベルトルトにPast2で強烈な殺意を向けている。ベルトルトに告白の言葉のアドバイスをもらったらしい。

ミカサ・アッカーマン

Past3主人公。トミーのリア友が女子も協力しろ!と言ったからこうなったらしい。Past1~2でも少し登場。

変態。エレンに夜這いしたことこある。

エレンと同じくベルトルトに強烈な殺意を抱いている。 エレンのパンツを盗んだり抱き締めたりしているらしい。

獣の巨人

Past2にて初登場。通称けものん。

アルミンの自称父親で、だいたい恋愛相談は「寝とっちゃえば?」の一言で済ませる。アルミンにレイス家の秘密などを軽く教えているらしい。ジークと呼ばれることもあった。

アニ・レオンハート

Past3で初登場。主人公ではないのにレギュラーという珍しいキャラ。

アルミンのことを愛している。

マルコ・ボッド

Past4主人公。いろいろ迷走ぎみ。

ミーナ・カロライナ

Past4相手役。

トミーについてのコメント (2件)
  1. 1 : : 2016/04/10(日) 19:50:59
    トミーさん大好きです!頑張ってください、トミーさぁん!!!
  2. 2 : : 2016/10/13(木) 19:53:13
    namusyaka「ママー」ビエーン

    ママ「まあまあ、どうしたの坊や」

    namusyaka「おっぱい飲みたいよー」

    ママ「坊やったらもう良い年なんだからおっぱいは卒業よ」

    namusyaka「やだよーおっぱいー、ママー‼」ビエーン

    ママ「まったくこの子ったら…」

    いろはす「ママー」

    ママ「どうしたのいろはすちゃん」

    いろはす「おしっこー」

    ママ「まあまあ、すぐトイレ行きましょうねー」

    いろはす「もう漏らしちゃったよー」ジョバジョバー

    ママ「この子ったら…」

    いろはす「うえーん、ママー」ビエーン

トミーについての記事にコメントする

  • 409
  • 2
  • 8
進撃の巨人 SSの執筆者