SSPedia (- -;*)

れん

蓮とは、ssnoteで活動中の登録ユーザーのことである。初めてnoteに来たのは、2年前のことだが、活動は9ヶ月程度しかしていない(2017年末)

目次

プロフィール

名前 蓮

血液型はA型。主に『進撃の巨人』カテゴリの作品を執筆している。好きな漫画は、進撃の巨人、東京喰種、亜人、ダイヤのA、スラムダンク、黒子のバスケ他 上記をみれば分かるように、主にスポ根やSF作品を好む。 好きなキャラは、エレン、リヴァイ、桜木、金木、沢村、成宮他 主に主人公を好きになる体質である。 主に一人称は「私」だが、まれに「俺」といっているときもある。ニックネームは紅蓮、紅蓮さんなど。これは、以前のユーザー名、「紅蓮」に由来する。なぜ「紅蓮」から「蓮」に変えたかというと、本名である苅野をIDとして設定しまったことで、開き直って名前もそのままにしたからである(本当は蓮という漢字ではない)

活動内容

進撃の巨人が好きで、それについてGoogleで調べている際に、たまたま目に入ったのがssである。それ以降、ちょくちょくssを見ているうちに、たどり着いたのがssnoteというサイトであった。それ以降、しばらく未登録で作品を読んでいたが、自分で書きたいと思い登録を決意した。 2017年2月に、とあるユーザーが嘘を言い、それをわざと純粋なふりをして信じたと思わせたことから、ショタを始めた

執筆面

2016年に活動していた頃は「エレンチート」物を執筆していたが、2017年からは、「キャラ下げをしない」をモットーにし、ギャグやシリアスに方向性を変えた

ギャグ

エレン「は?ちょ、おま、えぇぇぇぇぇ!?」

シリアス

エレン「例えば俺が俺じゃないとして」

アルミン「ここにゴキブリっていう虫がいて……」

蓮のコメント (0件)

まだコメントはありません。

蓮の記事にコメントする

  • 1517
  • 0
  • 10
Another SSの執筆者