SSPedia (- -;*)

リヴァイの潔癖症について

りヴぁいのけっぺきしょうについて

リヴァイの潔癖症の原因の見解を書きます。

リヴァイ兵士長と言えば「強い」「クール」などとありますが、「潔癖症」について 書きたいと思います。

原因の予想を書きます

リヴァイは地下街出身です。ということは小さいころ汚い部屋で暮らしていた という事になります。 あの潔癖さなら座っているなんてことはできないでしょう。 しかし原作では座っていましたし、汚い服も来ていました。 なのでケニーよりもあとという事は確定でしょう。

それにケニーにご飯をもらって食べている時も気を付けて食べていません。 ならどこからだろう?となりますね。 兵団に入団していた時は完璧の潔癖症。ならそれより前。

悔いなき選択を見ますと、ファーランがリヴァイをリーダーにまつりあげたといい。 前の時のを書いています。 その時にはもう潔癖症が出来上がっていますね。

他に手がかりが見えません。 どうしたものか・・・と思っていたら アニメの事を思いだしました。

イザベルはファーランよりもあとに仲間に入りましたし、その時には 潔癖症になっていました。

という事はイザベルと出会う前となります。

今のところ 「ケニーに捨てられた後、イザベルとつるむ前」 に潔癖症になったという事がわかります。

では次に

潔癖症がなおりつつあるのではないかという説を出します。

悔いなきの時ではベッドの汚れもダメでしたが

アニメや原作などで

兵士の血のついた手を握ったり、女型の巨人の口の中に入っていた エレンをとったりなどしています。

とくに女型の時はすごいですよね。 私は想像するだけで吐きそうになります。 それなのに"触った" と言う事はもしやのもしや。 どんどん良くなっているのでは? もしくはハンジさんの薬でよくなっているのでは??

しかし18巻ではまだハンカチつけてますね。

暑くて外したいのではないかと思います。

潔癖改善説はまだ弱いですね。

まだまだこれからです。

兵長の活躍を皆で見守りましょう。

※付け加えたりする可能性あります

リヴァイの潔癖症についてのコメント (0件)

まだコメントはありません。

リヴァイの潔癖症についての記事にコメントする

  • 4669
  • 0
  • 1
進撃の巨人 SSの登場人物