SSPedia (- -;*)

ローリン・ナオト

ろーりん・なおと

ローリン・ナオトは、日本出身の一般男性。主に「進撃の巨人」と自分の好きな別の作品をコラボした「コラボ作品」を主に執筆している。

目次

プロフィール

出身:栃木県(育ちは埼玉県)

誕生日:2月23日

性別:男

職業:フリーター(調理スタッフ)

趣味:SS執筆、映画と音楽鑑賞、仮面ライダーのグッズ集め

性格:マイペース、びびり屋、少し几帳面(仕事においてのみ)

好きな食べ物:B級グルメ全般、果物

好きなアニメ:進撃の巨人、進撃!巨人中学校、ガンダム、ディズニー、仮面ライダー

好きなアーティスト:コブクロ、福山雅治

好きな曲のジャンル:アニソン、バラード、サントラ

好きな俳優:堺雅人、香川照之、阿部寛、藤原竜也、阿部サダヲ、綾瀬はるか

好きな声優:山寺宏一、池田秀一、古谷徹、神谷浩史、梶裕貴、小野大輔

特技:水谷豊、マーク・大喜多、クリス・ペプラーの声真似

概要

ssnoteとの出会いは就職活動真っ盛りの時で、パソコンで仕事を探している最中に偶然ページを見つけ、「使いやすい」という理由で利用し始め、現在に至る。

ちなみに、よく用いるカテゴリ「進撃の巨人」との出会いは、2011年、電車に貼ってあったポスターを見て興味を持ち、中古屋で立ち読みしてみたらすぐにハマり、今では愛読書の1つとしているほど。 ちなみに1番好きなキャラは男では「エレン」、女では「クリスタ(ヒストリア)」が好き。

ssnoteでの活動

ssnoteを利用し始めたのは2014年7月。 最初に執筆したのは、「進撃の巨人」と「仮面ライダー」をコラボした作品だったが、思った以上に低評価を受けてしまい、1年足らずで削除してしまった。 それ以降は「進撃の巨人」を中心に自分の好きなドラマや映画、漫画とコラボした作品を執筆し始める。

あまりコメントももらえず、書く気がなかった時もあったが、「DVDの発売を記念して」執筆し始めたシリーズ作品「女神さまの言うとおり」で、一気にこれまでにないほどのコメントをもらい、以来その作品に力を入れていくようになる。

ちなみにこの作品は「進撃の巨人」と「神さまの言うとおり」のコラボ作品。

本人はコラボSSを執筆する際には、そのまま史実通りには書かず、所々にオリジナルを加えながら書くようにしている。 本人曰く「そのまま書いてしまったらなにかとつまらない」。一見大変そうな作業だが、本人は「一度書き始めると筆が止まらない」と言う。

アカウントは本家、サブの2つがあり、本家の「ローリン・ナオト」ではコラボ作品、サブアカウントの「シャドー・ナオト」ではオリジナル同人作品を執筆している。

ネット上での活動

ssnoteを利用し始める以前は、YouTubeで仮面ライダー関連のオモチャのレビュー動画を投稿しており、現在もたまに動画をアップしている。 ツイッターのほうでも、たまに仮面ライダーやそれ以外のキャラクターのフィギュアのレビューも行っている。

最近読んでいる漫画

進撃の巨人

進撃!巨人中学校

進撃の巨人 Before the Fall

神さまの言うとおり

神さまの言うとおり弐

地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~NEO

賭博堕天録カイジ

僕のヒーローアカデミア

機動戦士クロスボーン・ガンダム・ゴースト

最近目標にしていること

良い作品を書いていくのはもちろん、中学の頃から、周りの人たちから「声が良い」と良く言われていており、声優を目指そうとも考えている。

メッセージ

こんな感じでちょっと作ってみました。

今後も僕の作品、見て行ってください!!

ローリン・ナオトのコメント (4件)
  1. 1 : : 2015/10/24(土) 09:54:21
    ナオトさんって社会人だったんですか!?
  2. 2 : : 2015/10/24(土) 11:37:17

    いいえ、フリーターです。

    1日7時間しか働いてません・・・。
    もっと働けるように今ちょっと体力づくりに専念しております(疲)
  3. 3 : : 2015/11/06(金) 09:58:52
    クロスボーン、面白いですよね(●´ω`●)
  4. 4 : : 2015/11/07(土) 08:12:42
    はい!いつも発売を楽しみにしています!
    ちなみに僕はX2が好きです!黒いガンダムはみんな大好きです!!

ローリン・ナオトの記事にコメントする

  • 836
  • 4
  • 14
Another SSの登場人物