SSPedia (- -;*)

ベータ

べーた

ダンガンロンパカテゴリで活躍しているss作家の1人

主にダンガンロンパカテゴリで活躍しているss作家。

2013年12月22日に「オリエンテーション」でデビュー。最初の作品からから圧倒的存在感を見せつけあっという間に風邪は不治の病などと肩を並べる存在となり先駆者の燃え尽くす雑草魂に続いてダンガンロンパカテゴリを支える存在になった。 合作にも力を入れており風邪は不治の病との作品「超高校級の文化祭?」や「僕達の未来は」「俺たちが守る」などの作品はどれも高評価を得ており合作というやり方の土台を作った。 当然1人での作品もどれも人気が高く霧切仁シリーズなどのギャグ系が特に評価が高いようで2017年に書いた「自分の事を苗木誠だと思っている精神異常者?」ではシリアス系を書いており腕の衰えていないことを証明した。

今後の活躍に期待できる作家の1人。

ベータのコメント (2件)
  1. 1 : : 2017/05/05(金) 11:06:11
    ベータ最強! ベータ最強!
  2. 2 : : 2017/07/22(土) 10:54:31
    namusyaka「ママー」ビエーン

    ママ「まあまあ、どうしたの坊や」

    namusyaka「おっぱい飲みたいよー」

    ママ「坊やったらもう良い年なんだからおっぱいは卒業よ」

    namusyaka「やだよーおっぱいー、ママー‼」ビエーン

    ママ「まったくこの子ったら…」

    いろはす「ママー」

    ママ「どうしたのいろはすちゃん」

    いろはす「おしっこー」

    ママ「まあまあ、すぐトイレ行きましょうねー」

    いろはす「もう漏らしちゃったよー」ジョバジョバー

    ママ「この子ったら…」

    いろはす「うえーん、ママー」ビエーン

ベータの記事にコメントする

  • 1346
  • 2
  • 1
ダンガンロンパ SSの執筆者