SSPedia (- -;*)

アメリカン三郎

あめりかんさぶろう

アメリカン三郎とは主にダンガンロンパカテゴリで活動している執筆者。通称は「アメサブ」、「アメさん」など。

目次

人物像および作品関連 

2016/5/31に「【安価】苗木「安価で対決しよう」」でデビュー。

デビュー作から星5つと好スタートを切り、その後も「ジョジョの奇妙な冒険」とのクロスオーバー「吉良「希望ヶ峰学園?」」や「霧切とおかしな仲間シリーズ」などで高い評価を得ている。

中でも「江ノ島盾子の絶望計画」シリーズは多くのユーザーから人気で、2016/8/28に投稿した「江ノ島「最強絶望計画リターンズ」」は、暫定最大ヒット作。

好きなキャラは戦刃むくろで、彼女を主人公にした「最少残念計画」という絶望計画の番外編も執筆している。

山寺宏一や中尾隆聖、玄田哲章、大塚明夫、子安武人、更には小野大輔や杉田智和、大山のぶ代等の声真似が得意らしい。

代表作

・【安価】苗木「安価で対決しよう」

デビュー作。ダンガンロンパ1,2キャラが安価で対決する。

・吉良「希望ヶ峰学園?」シリーズ

ジョジョの奇妙な冒険各部のラスボス(荒木荘)と希望ヶ峰学園78期生の絡みを描いたクロスオーバー。

・江ノ島盾子の絶望計画シリーズ

江ノ島盾子が様々な絶望的なことをする安価作品。ドッキリをしたりいたずらをしたり、妙な銃を撃ったり…

・V3達と>>2の安価マシーンSSシリーズ

入間の作った発明品を使って色々する。パートナーは安価で決まる。

アメリカン三郎のコメント (0件)

まだコメントはありません。

アメリカン三郎の記事にコメントする

  • 126
  • 0
  • 1
ダンガンロンパ SSの執筆者